料理教室 プルミエール


お知らせ


〈お知らせ〉ニッセンレンエスコート会報誌6月号に掲載されました!

お知らせ
2020.06.01

「ニッセンレンエスコート」カードをご利用の方にお届けされる会報誌Day by day.が5月号から新しくなり、これから毎月「プルミエールのプルミアムなレシピ」が掲載されます。
Day by day.6月号のレシピは「6月は北海道の食を支える牛乳料理で栄養満点!」そしてレシピは「マカロニグラタン」を紹介しています。

6月1日は「世界牛乳の日」これに因んで日本の各乳業メーカーでは6月を「牛乳月間」としています。
牛乳といえば北海道と酪農との歴史は古く、いまや北海道を農業の一大産地にまで発展させたのはなんと酪農だったのです。開拓時代、寒冷地北海道ではなかなか穀物が育たず、そこで取り入れられたのは寒さに強い牛を育てる酪農だったのです。「酪農王国北海道」と呼ばれる所以はここにあったのですね。昨年NHKで放送された「なつぞら」を思い出します。
6月は改めて酪農家さんと牛さんに敬意を表しながら牛乳を飲みましょう!(一瀬美絵)

お手元に届いたみなさん、ぜひご覧くださいね。
https://www.nissenren-scort.co.jp/index.html


これまでの紹介レシピはこちらから
http://202.177.36.237/service/color/premier/

料理教室プルミエール ニッセレンカードレシピ


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 7月パン講座のお知らせ
    今週の料理
    2020.06.23

    7月パン講座のお知らせ

  2. 3月料理講座「男性クラス」の献立です。
    今週の料理
    2020.06.23

    3月料理講座「男性クラス」の献立です。

  3. 7月料理講座「パパっとしあわせごはんコース」の献立です。
    今週の料理
    2020.06.23

    7月料理講座「パパっとしあわせごはんコース」の献立です。

  4. 7月料理講座「笑顔になるステキごはん」コースの献立です。
    今週の料理
    2020.06.23

    7月料理講座「笑顔になるステキごはん」コースの献立です。

  5. 7月料理講座「体の調子を整える養生ごはん」の献立です。
    今週の料理
    2020.06.23

    7月料理講座「体の調子を整える養生ごはん」の献立です。


loading