料理教室 プルミエール


お知らせ


【blog】作ってみよう!「いちご白玉」開催しました♪

コラム
2019.06.26

 “手作り”を楽しみながら、体をつくる食べ物に関心を持ってもらおうと開催しているシリーズ「作ってみよう!」。
この日は、みんなの大好きなおやつ作りに、親子や友人同士など20名の参加者がチャレンジしました。
ボウルに白玉粉と豆腐、刻んだいちごを入れてキュッキュッとこね、小さなお団子にして茹でると、もう出来上がり!
ほんのり甘くてやさしいピンク色のいちご白玉に「楽しい!」「カンタン!」と、みんなニッコリ。
自分で作ったおやつの美味しさは格別ですね。

 お菓子などに多用されている合成着色料の実験では、大人以上に子どもたちが興味を示してくれました。
カラフルな色のお菓子には、安価な合成着色料が多用されていること、表示を見て買うことや
加工品に頼り過ぎないように注意することが大切との講師の話に、参加したお母さんからは、
「できるだけ手作りを心がけたいです」との感想がありました。
子どものおやつは、手作りが一番安心ですね。

(2019.5.4撮影)


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 〈お知らせ〉ニッセンレン広報誌に掲載されました!
    お知らせ
    2019.09.17

    〈お知らせ〉ニッセンレン広報誌に掲載されました!

  2. 〈お知らせ〉10月限定・全4回・少人数「はじめてさんのお料理クラス」始めます!
    お知らせ
    2019.09.05

    〈お知らせ〉10月限定・全4回・少人数「はじめてさんのお料理クラス」始めます!

  3. 〈お知らせ〉特別講座「ぷりっぷり♪自家製ウインナー&カフェごはん」
    お知らせ
    2019.08.29

    〈お知らせ〉特別講座「ぷりっぷり♪自家製ウインナー&カフェごはん」

  4. 9月から応用コース受講料値下げ!パン講座のお知らせ
    今週の料理
    2019.08.26

    9月から応用コース受講料値下げ!パン講座のお知らせ

  5. NEW2019年10月料理講座「からだの調子を整える養生ごはん」コースの献立です。
    今週の料理
    2019.08.27

    NEW2019年10月料理講座「からだの調子を整える養生ごはん」コースの献立です。


loading