料理教室 プルミエール


お知らせ


2019年4月料理講座「基本コース」の献立です。

今週の料理
2019.03.27

2019年4月の講座は4/2(火)からはじまります。
1回だけの講座体験(3~4月は半額)や振替えをご希望のみなさんは、献立日程を確認の上お早めにご連絡ください。


◆1週目は、4月2日(火)~6日(水)「マカロニグラタン」献立です。

熱々をふぅふぅしながら食べたい「マカロニグラタン」。春を告げる花、ミモザのように卵の黄身を散らした「ミモザサラダ」、ささっとできる野菜とコンソメのスープです。生徒さんに毎回好評!パン講座で習う双子パンをパン講師が焼いておきます。
*マカロニグラタン
*ミモザサラダ
*野菜とコンソメのスープ
*パン

マカロニグラタン

 

◆2週目は、9日(火)~13日(土)「ポークチャップ」献立です。

食べごたえのある厚切り肉を使って「ポークチャップ」を作ります。ケチャップたっぷりの美味しいソースです。旬のスナップエンドウを炒めものに。こちらも春が旬のニラと卵でおみそ汁にします。

*ポークチャップ
*じゃがいもとスナップエンドウの炒め物
*ニラ玉のみそ汁
*ご飯

ポークチャップ

 


◆3週目は、16日(火)~20日(土)「カレイの煮付け」献立です。

カレイをさばく練習になる「カレイの煮付け」、煮魚のコツを学びましょう。香ばしいごまをすって和える「ほうれん草のごま和え」は、和え衣の美味しさにみなさん感動します。春を感じる「たけのこご飯」、わかめとたけのこで「若竹汁」を作ります。

*カレイの煮付け
*ほうれん草のごま和え
*たけのこご飯
*若竹汁

カレイの煮付け

 

◆4週目は、23日(火)~27日(土)「エビチリ」献立です。

作ってみたい定番中華「エビチリ」。下ごしらえをして臭みがなく、ぷりぷりに!自分でつくれば辛みも自由自在です。まだまだ寒さが残る時季には温かい蒸し野菜を。いろいろアレンジできる「肉みそ」をマスターしましょう。

*エビチリ
*蒸し野菜の肉みそがけ
*中華コーンスープ
*ご飯

エビチリ


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 〈お知らせ〉広報誌に掲載されました!
    お知らせ
    2019.06.22

    〈お知らせ〉広報誌に掲載されました!

  2. 〈お知らせ〉特別講座「そば粉のガレットでしあわせごはん」
    お知らせ
    2019.06.18

    〈お知らせ〉特別講座「そば粉のガレットでしあわせごはん」

  3. 【blog】試作は自己主張と議論と試行錯誤の連続(笑)
    コラム
    2019.05.31

    【blog】試作は自己主張と議論と試行錯誤の連続(笑)

  4. 2019年6月パン講座のお知らせ
    今週の料理
    2019.05.30

    2019年6月パン講座のお知らせ

  5. 2019年6月料理講座「男性クラス」の献立です。
    今週の料理
    2019.05.30

    2019年6月料理講座「男性クラス」の献立です。


loading