料理教室 プルミエール


お知らせ


2019年1月料理講座「基本コース」の献立です。

今週の料理
2019.01.04

1月の講座は1/5(土)からはじまります。
振替や講座体験をご希望のみなさんは、献立日程を確認の上お早めにご連絡ください。

◆1週目は、1月5日(土)~日(水)「プレーンオムレツ」献立です。

卵とバターの香りがうれしい「プレーンオムレツ」簡単そうでなかなか難しい形です。おひとりづつ焼いて練習できます。じゃがいもの糖度が上がるこの時期にしっとりとした「ポテトサラダ」のコツを学びます。寒い時期に「ミネストローネ」はぴったりですね。パン講座の講師がパン基本コースの人気の定番、双子パンを用意します。

*プレーンオムレツ
*ポテトサラダ
*ミネストローネ
*双子パン

料理教室プルミエール 基本コース

 

◆2週目は、12日(土)~16日(水)「ビビンバ」献立です。

小中学の給食でも大人気の「ビビンバ」。本場韓国では作り置きしたナムルを並べてコチュジャンで味付けていただくそうです。それぞれでも美味しいナムルをごはんの上に彩りよく並べます。煮干し出汁がポイントの「わかめスープ」は知っていると重宝します。

*ビビンバ
*チョレギサラダ
*わかめスープ

料理教室プルミエール 基本コース

 


◆3週目は、19日(土)~23日(水)「にしんの柚庵焼き」献立です。

北海道に春を告げる魚「にしん」。骨の多い魚ですが、三枚におろして骨切りをし、柚子の薫り高い汁でつけ焼きにします。美味しく作りたい煮物の定番「肉じゃが」をマスターしましょう。

*にしんの柚庵焼き
*肉じゃが
*小松菜と揚げのみそ汁
*ご飯

料理教室プルミエール 基本コース

 

◆4週目は、26日(土)~30日(水)「コロッケ」献立です。

じゃがいもの定番料理3品目!ホクホク「コロッケ」を上手に作りましょう。作り置きにも活躍「きんぴらごぼう」細く切って炒め煮にします。

*コロッケ
*きんぴらごぼう
*豆腐とわかめのみそ汁

料理教室プルミエール 基本コース


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 「おいしい暮らしレシピ」VOL.9~キャベツメンチ(講師 江村)
    今週の料理
    2020.05.29

    「おいしい暮らしレシピ」VOL.9~キャベツメンチ(講師 江村)

  2. 【おうちblog】ステイホーム中にお宝発掘♪(受付担当 穂積)
    コラム
    2020.05.26

    【おうちblog】ステイホーム中にお宝発掘♪(受付担当 穂積)

  3. 【重要なお知らせ】
    お知らせ
    2020.05.25

    【重要なお知らせ】

  4. 「おいしい暮らしレシピ」VOL.8~切干大根のツナマヨ和え(講師 岩成)
    今週の料理
    2020.05.22

    「おいしい暮らしレシピ」VOL.8~切干大根のツナマヨ和え(講師 岩成)

  5. 「おいしい暮らしレシピ」VOL.7~マスのちゃんちゃん焼き(講師 佐藤)
    今週の料理
    2020.05.19

    「おいしい暮らしレシピ」VOL.7~マスのちゃんちゃん焼き(講師 佐藤)


loading