料理教室 プルミエール


お知らせ


11月料理講座「基本コース」の献立です。

今週の料理
2018.11.02

11月の講座は11/3(土)からはじまります。
振替や講座体験をご希望のみなさんは、献立日程を確認の上お早めにご連絡ください。

◆1週目は、11月3日(土)~7日(水)「三色丼」献立です。
甘辛い鶏そぼろと甘~い卵そぼろ、ほうれん草のおかか和えの三色丼です。そぼろのコツを知ってきれいに作りましょう!美味しい!こんなのおうちで作れたらいいなと思わせるのが「人参としめじの白和え」丁寧に作る時間が愛おしくなる一品です。

*三色丼
*人参としめじの白和え
*キャベツの油揚げのみそ汁

料理教室プルミエール 三色丼

◆2週目は、10日(土)~14日(水)「餃子」献立です。
みんな大好き!「餃子」、餡を美味しく作って、きれいに包みます。白菜の芯の部分を使って作る「辣白菜」ピリリとした甘酢が人気の秘密です♪

*餃子
*辣白菜(ラーパーツァイ)
*わかめとえのきのみそ汁
*ご飯

料理教室プルミエール 餃子献立

◆3週目は、17日(土)~21日(水)「炊き込みご飯」献立です。
晩秋のこの時期、食べたくなるのが「炊き込みご飯」きのこや鶏肉とお出汁で美味しく炊き上げます。北海道では「茶碗蒸し」は年末年始のおもてなし料理です。むずかしい蒸し物のコツをマスターして北海道らしく栗の甘露煮のはいったちょっと甘めの茶碗蒸しを作ります。北海道の冬至に食べるのは「冬至かぼちゃ」伝え続けたい一品です。

*炊き込みご飯
*茶碗蒸し
*冬至かぼちゃ
*なめこのみぞれ汁

料理教室プルミエール 炊き込みご飯献立

 

◆4週目は、24日(土)~28日(水)「鶏ザンギ」献立です。
北海道のソウルフード?!と言いたい!「鶏ザンギ」、衣はカリッ!そして中はじゅわ~と美味しいザンギです。添えるのは「フライドポテト」北海道の美味しいじゃがいもがシンプルに味わえまです!

*鶏ザンギ
*フライドポテト
*コールスロー
*大根としめじのみそ汁
*ご飯

料理教室プルミエール 鶏ザンギ献立

 

 


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 2019年2月講座と体験レッスンのお知らせです。
    お知らせ
    2019.01.24

    2019年2月講座と体験レッスンのお知らせです。

  2. 【blog】大切にしていること「北海道の食」
    コラム
    2019.01.24

    【blog】大切にしていること「北海道の食」

  3. <お知らせ>作ってみよう!「豆腐クリームパフェ」
    お知らせ
    2019.01.22

    <お知らせ>作ってみよう!「豆腐クリームパフェ」

  4. 【blog】料理講座男性クラス「カンパ~イ♪」
    コラム
    2019.01.15

    【blog】料理講座男性クラス「カンパ~イ♪」

  5. 【blog】ドキドキのはじめてさんクラス(2018年9月生)
    コラム
    2019.01.15

    【blog】ドキドキのはじめてさんクラス(2018年9月生)


loading