料理教室 プルミエール


お知らせ


無事講座再開できました!

コラム
2018.09.12

この度の胆振東部地震により、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

停電やル・トロワ休館に伴い、講座を休講しなくてはならないことは大変心苦しいことでしたが、受講生さんやスタッフの安全確保にはやむを得ない状況でした。

地震後、私たちは当日早朝から連絡を取り合い、HPでの休講お知らせ、教室の状況確認等を行いました。電気が復旧した翌日もル・トロワ休館が続いていましたが、講座再開に向けて準備を行いつつ、受講予定の生徒さんに講座再開の電話連絡を行いました。そして、無事9月11日(火)から講座を再開することができました。

11日に、受講生さんにお会いできたことが何よりもうれしいことでした。「先生は大丈夫でしたか?」「冷蔵庫にあるものを工夫して食べていました」「パンを習っていたおかげで、品薄の時期に家で焼くことができました」等、うれしい報告も聞けました。日頃からお伝えしている「習ったものを自分らしく実践」されていて、すばらしいの一言につきます。

被害が大きかった地域での復興も少しずつ始まりつつあるようですが、未だ余震が続いています。しばらく気をつけて生活していきましょう。

さらに電力が足りない状況です。プルミエールも間引き点灯を行なっています。節電は地球にやさしい暮らしの第一歩ですね。

明日も受講生さんの明るい笑顔にお会いできますように。みなさまのお越しをお待ちしています。

 
料理教室プルミエール
代表 一瀬 美絵

20180830
2018年8月30日撮影


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 作ってみよう!「即席手作りウインナー」開催のお知らせ
    お知らせ
    2018.12.11

    作ってみよう!「即席手作りウインナー」開催のお知らせ

  2. 【blog】新米の美味しさ堪能♪土鍋ごはん
    コラム
    2018.12.08

    【blog】新米の美味しさ堪能♪土鍋ごはん

  3. 【blog】クリスマスの香りでお出迎え
    コラム
    2018.11.30

    【blog】クリスマスの香りでお出迎え

  4. 12月パン講座のお知らせ
    今週の料理
    2018.11.30

    12月パン講座のお知らせ

  5. 12月料理講座「男性クラス」の献立です。
    今週の料理
    2018.11.30

    12月料理講座「男性クラス」の献立です。


loading