料理教室 プルミエール


お知らせ


9月パン講座と1回だけのパン講座体験のお知らせ

今週の料理
2018.08.31

◆パン講座受講をお考えのみなさまへ
1回だけの体験講座でプルミエールのパン講座(基本・応用コース)をぜひ体験してください。下記の9月カレンダーを確認の上、お申し込みください。
パン講座は、どの回からでも始めることができます。詳しくはお問い合わせください。


◆パン講座の受講生さんへ
受講日以外に受講したい(振替)場合は、講座に空席があれば受講できますのでお問い合わせください。
※受講日は変更する場合がありますので、毎月お知らせするカレンダーでお確かめください。

9月のパン講座「基本コース」

基本コースは食事パンと菓子パンの2種の生地でいろいろな成形のパンを学びながら、パン作りの基本を習得します。
講座では、北海道産小麦「春よ恋ブレンド」と「とかち野酵母」を予備発酵したものを用意しています。その他の材料の計量をしてからこね、焼成まで行います。
発酵の合間に作るパンに合う副菜が好評です。講座では講師が実演を行い、テーブルごとに講師が付きます。パン作りが初めての方も安心して受講してくださいね。

基本コースは2週と4週の月2回開催です(定員:各クラス12名)。全24回の講座を用意しています。
*木曜午前クラス10:30~
*日曜午前クラス10:30~
*日曜午後クラス15:00~


◆1回目は、9日(日)、12日(木)

~基本の食事パン生地で~食事パン

りんご?リース?のようなかわいい形のちぎりパン。どうやって作るのかはお楽しみ♪
中にはあん、チーズ、ピールが入っています。副菜は「南瓜の味噌バタースープ」バターが香るヘルシーなスープです。

*ちぎりパン
*南瓜の味噌バタースープ

料理教室プルミエール パン基本コース


◆2回目は、23日(日)、26日(木)

~基本の菓子パン生地で~クリームパンと簡単メロンパン

定番の「クリームパン」、一次発酵中に卵黄を使ってカスタードクリームを作ります。そして卵白でマカロン生地を作って上掛けして「簡単メロンパン」に。副菜は「焼きキャベツ」これならキャベツをたっぷり食べれるとみなさん喜んでくださいます。

*クリームパン、簡単メロンパン、丸パン
*焼きキャベツ

料理教室プルミエール パン基本コース

9月のパン講座「応用コース」

応用コースでは、いろいろな種類のパンを作ります。
材料の計量、とかち野酵母を起こすところから焼成まで行います。発酵の合間にパンに合う副菜を作ります。全24回の講座を用意しています。

応用クラスは月1回(定員:各クラス12名)
*1週日曜クラス14:30~
*3週日曜クラス14:30~
*3週木曜クラス10:30~

◆2日(日)、16日(木)、20日(日)「シュトロイゼルクーヘン」

ドイツ発祥のパン「シュトロイゼルクーヘン」。シュトロイゼルはそぼろ、クーヘンはケーキと言う意味です。発酵の合間にカスタードクリームとりんごのカラメル煮を付くいます。大きくのばした生地に生のりんごとスパイス、小さくかわいい成形にしてカスタードとりんごのカラメル煮をそして最後にシュトロイゼルをのせて焼きます。

*シュトロイゼルクーヘン
*カスタードクリーム
*りんごのカラメル煮

料理教室プルミエール パン応用コース


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 【blog】毎年恒例♪かぼちゃのニョッキ♪
    コラム
    2018.11.10

    【blog】毎年恒例♪かぼちゃのニョッキ♪

  2. 11月パン講座のお知らせ
    今週の料理
    2018.11.03

    11月パン講座のお知らせ

  3. 11月料理講座「男性クラス」の献立です。
    今週の料理
    2018.11.03

    11月料理講座「男性クラス」の献立です。

  4. 11月の料理講座「応用コース」の献立です。
    今週の料理
    2018.11.02

    11月の料理講座「応用コース」の献立です。

  5. 11月料理講座「基本コース」の献立です。
    今週の料理
    2018.11.02

    11月料理講座「基本コース」の献立です。


loading