料理教室 プルミエール


お知らせ


【blog】パン講座はいつも賑やか♪そして応用木曜クラス開講します!

コラム
2018.06.09

パン講座は、北海道産小麦(春よ恋)ととかち野酵母を使い、手ごねから焼成まで行います。また、発酵の合間にパンに合う副菜も作ります。
生徒さんからは「ここのパンはとっても美味しくて飽きない!」「パン屋さんで買うことが少なくなりました」。
副菜は「ささっと作れる品が多いので、毎日の食事に役立ってます」と、うれしいお言葉を頂いています。

そうなんです「美味しい」そうでなきゃ作ろうと思いません。講座体験に参加された方にも必ずお伝えしています。持って帰ったパンにきっと満足します!と。

パン講座には、基礎コースと応用コースがあります。基礎はパン作り初心者の方向け、応用はパン作り経験者の方向けです。
基礎は月2回1年間のメニュー、応用は月1回で2年間のメニューがあります。空きがあればどの回からでも始められます。

パン作りは、発酵の時間があるので、その間に片付けや副菜作りや講師への質問、生徒さん同士でおしゃべりなど、作ってない時間も楽しめます。これが自宅なら別のことができます。
パン作りが全く初めての生徒さんも回を重ねるごとに慣れてきて上手になっていきます。それこそ講師冥利に尽きます!

そして、新しいクラスのお知らせです!

応用で平日に通いたいとの声にお答えして、7月から応用コースに木曜3週午前クラスができます!
今までは日曜1週午後クラスと日曜3週午後クラスでしたが、平日をご希望の方はぜひぜひお申込みください。
応用木曜クラスの1回目は「ダッチブレッド」7月19日(木)10:30からです。ご連絡お待ちしています。

(パン講師 岩野)

パン講座

パン講座

パン応用クラス

パン応用クラス


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 2019年2月講座と体験レッスンのお知らせです。
    お知らせ
    2019.01.24

    2019年2月講座と体験レッスンのお知らせです。

  2. 【blog】大切にしていること「北海道の食」
    コラム
    2019.01.24

    【blog】大切にしていること「北海道の食」

  3. <お知らせ>作ってみよう!「豆腐クリームパフェ」
    お知らせ
    2019.01.22

    <お知らせ>作ってみよう!「豆腐クリームパフェ」

  4. 【blog】料理講座男性クラス「カンパ~イ♪」
    コラム
    2019.01.15

    【blog】料理講座男性クラス「カンパ~イ♪」

  5. 【blog】ドキドキのはじめてさんクラス(2018年9月生)
    コラム
    2019.01.15

    【blog】ドキドキのはじめてさんクラス(2018年9月生)


loading