料理教室 プルミエール


お知らせ


4月料理講座「基本コース」の献立です。

今週の料理
2018.03.29

4月の講座は火曜日始まり(火、水、土曜の順)です。振替えの場合は献立予定をご確認の上、お申し込みください。

◆1週目は、3日(火)~ 7日(土)「マカロニグラタン」献立です。

4月になってもまだまだ寒い日が続きます。簡単ホワイトソースを作って熱々のマカロニグラタンにしましょう。そしてゆで卵で春一番の花ミモザに見立てた「ミモザサラダ」、あと一品にも活躍する野菜のコンソメスープです。料理講座の生徒さんが毎回楽しみにしていただいているパンはパン講座基礎コースで好評の双子パンをパン講師が作っておきます。

*マカロニグラタン
*ミモザサラダ
*野菜のコンソメスープ
*丸パン

料理教室プルミエール マカロニグラタン

 

◆2週目は、10日(火)~14日(土)「豚カツ」献立です。

サクサクアツアツの「豚カツ」をおうちでも食べたい!上手に揚げるコツを学びます。デパ地下のデリでも人気の「春雨サラダ」プルミエールでも毎年人気の定番メニューなんですよ。今が旬のしじみでお味噌汁にします。しじみの栄養を効果的に取る調理法も知っておきたいですね。

*豚カツ
*春雨サラダ
*しじみのみそ汁
*ご飯

料理教室プルミエール 豚カツ献立


◆3週目は、17日(火)~ 21日(土)「三色丼」献立です。

毎日の食事にも、お弁当にも知っていると便利な「三色丼」、鶏そぼろはたくさん作っておくと重宝します。作り置きの定番「手作りなめ茸」これが作れるなんて!うれしいですよね。夏は冷や奴、それ以外は「温奴」にしてなめ茸をかけたらどうでしょう。温奴は豆の風味がアップします♪

*三色丼
*手作りなめ茸と温奴
*キャベツと油揚げみそ汁

料理教室プルミエール 三色丼献立

 

◆4週目は、24日(火)~ 28日(土)「カレイの煮付け」献立です。

北海道でよく食べる「カレイの煮付け」こっくり味で身はふんわりに煮付けます。ほんのり甘い「人参としめじの白和え」しみじみ美味しい一品です。春の味覚のたけのこを「たけのこご飯」にしていただきます。畑で一番に芽を出す三つ葉で薫り高いすまし汁を作ります。

*カレイの煮付け
*人参としめじの白和え
*たけのこご飯
*三つ葉とわかめのすまし汁

料理教室プルミエール カレイの煮付け献立


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 【blog】夏といえば麺♪ 手作りつゆでそうめん食べたよ!
    コラム
    2018.08.16

    【blog】夏といえば麺♪ 手作りつゆでそうめん食べたよ!

  2. 9月限定・全4回・少人数「はじめてさんのお料理クラス」始めます!
    お知らせ
    2018.07.25

    9月限定・全4回・少人数「はじめてさんのお料理クラス」始めます!

  3. 【blog】パン講師のゆううつ?!
    コラム
    2018.07.29

    【blog】パン講師のゆううつ?!

  4. 8月パン講座、1回だけのパン講座体験のお知らせ
    今週の料理
    2018.07.29

    8月パン講座、1回だけのパン講座体験のお知らせ

  5. 8月料理講座「男性クラス」の献立です。
    今週の料理
    2018.07.29

    8月料理講座「男性クラス」の献立です。


loading