料理教室 プルミエール


お知らせ


10月料理講座「基本コース」の献立です。

今週の料理
2017.09.30

10月料理講座「基本コース」の献立です。

◆1週目は、10月3日(火)~ 7日(土)「酢豚」献立です。

1週目は本格的な中華「酢豚」に挑戦します!
酢豚はたくさんの材料を揃え、それぞれの下ごしらえを学びます。豚肉や野菜はさっと揚げてから合わせ調味料で炒めます。「大根とちくわのサラダ」は、歯ごたえとちくわの旨みが効いている人気のサラダです。
生姜たっぷりの「白菜のジンジャースープ」は寒くなるこれからにぴったりです。


*酢豚
*大根とちくわの和風サラダ
*白菜のジンジャースープ
*ごはん

料理教室プルミエール 酢豚献立

 

◆2週目は、10月10日(火)~14日(土)「クリームシチュー」献立です。

寒くなってきたら食べたくなる「クリームシチュー」♪
ホワイトソースはダマになりにくい方法をお伝えします。
「きのこのオーブン焼き」は、ガーリック入りパン粉を付けて焼くのでいい香りが部屋中に拡がります。
「大根とりんごのサラダ」は、はちみつレモンでさっぱりといただきます。
いつも料理講座の受講生さんに大好評の「丸パン」はパン講座基本コースで学ぶパンをパン講師が用意します。


*クリームシチュー
*大根とりんごのサラダ
*きのこのオーブン焼き
*丸パン

料理教室プルミエール クリームシチュー献立


◆3週目は、10月17日(火)~ 21日(土)「鮭のムニエル」献立です。

生鮭を外はパリッ、中はふわっと焼き上げる「鮭のムニエル」、粉吹き芋と茹でブロッコリーを付け合わせに。
「蓮根とこんにゃくのきんぴら」はシャキシャキ蓮根とプリプリこんにゃくをピリッと甘辛味に仕上げます。

*鮭のムニエル
*粉吹き芋
*蓮根とこんにゃくのきんぴら
*舞茸と豆腐のみそ汁
*ごはん

料理教室プルミエール 鮭のムニエル

◆4週目は、10月24日(水)~ 28日(土)「さんまの塩焼き」献立です。

さんまははらわたが美味しいと言われていますが、今回はさんまの筒抜きというさばき方をして、「さんまの塩焼き」を作ります。筒抜きを覚えるとさんまのお料理がグーンと簡単になりますよ。
「鶏手羽中と大根の煮物」手羽や大根の下ごしらえをして美味しいだし汁で煮込みます。


*さんまの塩焼き
*もやしのごまみそ和え
*鶏手羽中と大根の煮物
*大根と小松菜のみそ汁

料理教室プルミエール さんまの塩焼き


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 〈お知らせ〉ニッセンレンエスコート会報誌8月号に掲載されました!
    お知らせ
    2020.07.29

    〈お知らせ〉ニッセンレンエスコート会報誌8月号に掲載されました!

  2. 8月料理講座「男性クラス」の献立です。
    今週の料理
    2020.07.24

    8月料理講座「男性クラス」の献立です。

  3. 8月料理講座「パパっとしあわせごはんコース」の献立です。
    今週の料理
    2020.07.24

    8月料理講座「パパっとしあわせごはんコース」の献立です。

  4. 【blog】ソーシャルディスタンスで講座やってます♪
    コラム
    2020.07.23

    【blog】ソーシャルディスタンスで講座やってます♪

  5. 8月パン講座のお知らせ
    今週の料理
    2020.07.21

    8月パン講座のお知らせ


loading