料理教室 プルミエール


お知らせ


9月パン講座のお知らせ

今週の料理
2017.09.02

9月パン講座「基礎コース」

◆1回目は、9月7日(木)、10日(日)

~基本の食事パン生地で~

かわいいリース型のちぎりパンの挑戦します。
パンの中身は、あんとピール、チーズです。
ちぎって食べる時に何が当たるか!それもお楽しみに。
副菜は人気の南瓜の味噌バタースープ、簡単にまろやかで低カロリーなスープができます。

*ちぎりパン
*南瓜の味噌バタースープ

料理教室プルミエール パン講座基礎 ちぎりパン


◆2回目は、9月21日(木)、24日(日)

~基本の菓子パン生地で~

クリームパンのカスタードクリームは卵黄で、メロンパンのフィリングを卵白で作ります。どちらも人気の菓子パン!定番のパンほど美味しく作れると感動します。
副菜の焼きキャベツは、時間をかけてじっくり焼いたキャベツの美味しさに毎回受講生さんが感動!甘いキャベツにピリ辛ソースでいただきます。


*クリームパン
*簡単メロンパン
*焼きキャベツのピリ辛ソース

料理教室プルミエール パン講座基礎 クリームパン メロンパン


9月のパン講座「応用コース」

◆9月17日(日)

黒ごまがたっぷり入ったごまパン。クリームチーズのフィリングをのせた円形のパンと、変形のバタロール成形をしたごまパンを学びます。
秋の空気にピッタリの中華コーンスープ。ちょっととろみをつけるので体も温まります。


*ごまパン
*中華コーンスープ

料理教室プルミエール パン応用ごまパン


◆9月のパン体験レッスンは
   9月10日(日)15:00~2時間程度。

 9、10月はプルミエール2周年を記念して、体験レッスン半額の500円!

焼き立てパンの美味しさを味わってみませんか?
1次発酵を終えた菓子パン生地で、くるみぱんとシュガートップ、結びパンの成形から焼成までを学びます。
副菜は季節の野菜のピクルスです。
焼き立てパンを珈琲・紅茶でいただきます。
※焼いたパンはお持ち帰りできます。

料理教室プルミエール パン体験レッスン

※1回だけの講座体験「パン講座」は実際の講座に入って受講できます。
 手ごねも体験してみたい方はぜひこちらをお申し込みください。


お知らせ一覧へ戻る


最新のお知らせ

  1. 〈お知らせ〉ニッセンレンエスコート会報誌8月号に掲載されました!
    お知らせ
    2020.07.29

    〈お知らせ〉ニッセンレンエスコート会報誌8月号に掲載されました!

  2. 8月料理講座「男性クラス」の献立です。
    今週の料理
    2020.07.24

    8月料理講座「男性クラス」の献立です。

  3. 8月料理講座「パパっとしあわせごはんコース」の献立です。
    今週の料理
    2020.07.24

    8月料理講座「パパっとしあわせごはんコース」の献立です。

  4. 【blog】ソーシャルディスタンスで講座やってます♪
    コラム
    2020.07.23

    【blog】ソーシャルディスタンスで講座やってます♪

  5. 8月パン講座のお知らせ
    今週の料理
    2020.07.21

    8月パン講座のお知らせ


loading